PLAY DEVELOPERS BLOG

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Finch: AWS 発のコンテナ開発用オープンソースクライアント

OTTサービス事業部の杉嵜 諒吾(すぎさき りょうあ)と申します。初見で読めない名前ですね。幼少期は電話で伝えるのが大変でしたが、IT技術の普及によりそんな苦労も無くなりました。 今回は、2022年11月にAWSから発表された Finch の紹介です。世のエンジ…

React Hooks の基礎

こんにちは、2022 年度新卒エンジニアの中山です。 気づいたらもう配属されて 7 カ月です。 まだまだできないことが多く、コードを読む速度もなかなか上がらず焦っております。 現在私は OTT サービス事業部にて、Web フロントエンドの開発に携わらせていた…

GoogleAppsScript を使った GitLab→Slack の通知

こんにちは、OTT事業部の三田です。 私の事業部ではソースコードの管理にGitLabを利用しています。 GitLabを利用する中で、マージリクエストを用いたコードレビューを行っていますが、自分がメインでレビューを行っていた際にレビュー依頼が出ていることに気…