PLAY DEVELOPERS BLOG

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon S3 レプリケーションを使用してバケット間で大量のオブジェクトをコピーする

こんにちは、OTTサービス事業部の冷牟田です。 私が以前対応した案件の中で、S3のレプリケーション機能を触る機会がありました。 調べると結構便利な機能だったため、そもそものS3の説明からレプリケーション利用時の手順までを簡単にご紹介させていただきま…

Android アプリ 難読化の落とし穴

こんにちは、OTTサービス事業部 プロフェッショナルサービス第1グループの上野です。 今年の4月で入社して10年になります。早いです。 Androidアプリを担当させて頂く事が多く、その時にハマりがちな難読化のお話について説明できればと思います。 難読化と…

社内システムの Node.js バージョン更新と依存パッケージの脆弱性対応を行いました

こんにちは、SaaS事業部の鐘川です。 しばらく使用されずに放置されていた社内システムが最近また必要になったので、そのシステムの一部であるReactを使用したフロントエンドアプリのNode.jsバージョンアップ対応を行いました。今回はその対応中に起こったエ…

あまり知られていない AWS S3 CLI の便利な使い方と注意すべきポイント 4 選

こんにちは、SaaS 事業部の髙橋と申します。 AWS のサービスのひとつにファイルをクラウド上に保存できる Amazon S3 というサービスがあります。この S3 は AWS CLI を使ってコンソール上で操作することもできます。今回は AWS CLI を使って S3 を操作する方…