PLAY DEVELOPERS BLOG

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

fastlane を使用したアプリビルドの自動化

OTTサービス事業部で iOSアプリ開発を担当しております片山です。 プライベートで使用しているのはAndroidです。 今回の主題 今回の主題はずばり アプリバイナリ作成の自動化 です。 iOS/Androidアプリを開発する上で避けては通れないものとして、アプリケー…

フロントエンドエンジニアに知ってほしい AWS のサービスと構成紹介

こんにちは、9月頃に開花させたベランダ菜園のバジルが12月になっても枯れないので種が収穫できません。 OTTサービス事業部の宮田です。 私の所属するチームは主にフロント向けのアプリ(web、iOS、Android、etc...)の開発を行っているフロントエンドエンジニ…

E2E テストツールの Playwright を試してみた

皆さん、こんにちは。 SaaS 事業部の林と申します。 今回は会社の案件で、E2E (End-to-End) テスト の導入について検討する機会がありましたので、自動 E2E テストツールのひとつである Playwright について簡単にご紹介させていただきます。 E2E (End-to-En…

Inter BEE 2022 セッション「コネクテッドTVとリニア配信サービスの最新海外事情から見えてくる“メディアの本質”」レポート

おはこんハロチャオ~!平日ヒロイン、PLAYのアイドルこと、Z世代のうさぎです わたしはエンジニアではないので特定の技術を利用した具体的な実装の内容ではなくて、ビジネス向けな目線で紹介させていただければと思います! 今回は2022/11/16に開催されたIn…