PLAY DEVELOPERS BLOG

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

HuluやTVerなどの日本最大級の動画配信を支える株式会社PLAYが運営するテックブログです。

テックブログはじめました

こんにちは、SaaS 事業部テックリードの丸山です。

このたび、株式会社 PLAY のテックブログ "PLAY DEVELOPERS BLOG" を開設することになりました。これはその最初の記事になりますが、このブログを開設した目的について、書き留めておきたいと思います。

このブログの目的

株式会社 PLAY は、提供するサービスの規模もエンジニアの社員数も、ここ数年でかなり増えてきています。それに伴い、日常の開発業務の中で得られる知見の数もどんどん増えてきています。このブログの目的は、そうした知見を部署の壁を超えて社内で共有することで、当社が提供するサービスの全体的な品質を向上していくこと、さらには、そういった交流が積極的に行われる文化を社内に醸成していくことだと考えています。

一般的に、企業がテックブログを運用する目的としては、会社のブランディングや採用活動のためなどが挙げられますが、これらはテックブログの運用を継続していくことで、結果としてついてくればいいかな、という程度に考えています。

投稿頻度について

当面の間は、1 週間に最低 1 記事の投稿を目標とします。


それでは、"PLAY DEVELOPERS BLOG" をどうぞよろしくお願いいたします。